Fitzgeraldの日常

通訳案内士資格保有の貿易業の日常を書き綴っております。

粉瘤、、その後

もう旬が過ぎたとも思える私の粉瘤切除。未だに膿の排出のために切開をした部分はポックリと穴が空き、以前ほどではないが、膿が出ている状況。こないだまでは大きな穴が空いている状況ではあったが、徐々に内部から肉が盛り上がってきて、だいぶ穴も浅くなってきた。

その穴の部分、毎日病院にも行けないので、病院に行けない日は自分でガーゼ交換をする。病院で処方して貰ったイソジンを綿棒のでかいやつに付けて消毒、その後空洞部分にイソジンゲルを入れてガーゼを詰め込む。最後に絆創膏のでかいやつでカバーして終了。かくして、自宅には外傷消毒セットがたんまりと集まった。当初の激痛に耐え切れず処方して貰ったロキソニンも150錠ほど残っている。。。

f:id:fitzgerald_jp:20140722213957j:plain

これを毎日、風呂上がりに日課の如く繰り返しているのである。ようようマシにはなっては来たが、これが以外と面倒だし、ルネサンスにイケメンウォッチにいけないのが一番苦しい。

ちなみに、うがい薬のイソジンと消毒のイソジンは濃度が違うらしい。つまり、うがい薬のイソジンを消毒には使えないらしいということを、こないだ医者から教えて貰った。