Fitzgeraldの日常

通訳案内士資格保有の貿易業の日常を書き綴っております。

玄関( 2 )  *追記

パート2。昨日棚を作った際に気になっていた部分、棚のピッチ幅が広くて、全体的に間延び、そんなに靴も並ばないという点。本日はとりあえず棚を1枚追加する事にした。そうしてもう一点、背中合わせに設置していた靴箱も縦長で微妙に空間を圧迫させているし、靴を出す際に回り込まないといけない点もめんどくさいと思い、本日は壁側に、そして渡し棚を作って家電の棚と合体させることにした。

これが完成図

f:id:fitzgerald_jp:20140728203229j:plain

なんかこぢんまりと整理された感じ。室内から玄関ドアを見た際に、左側を右側より派手に、高くするのが風水の基本ということで、観葉植物も左側に置いてみた。観葉植物は、「玄関先にいい」とよばれるもの。金運に特にいいっていうやつを選んでみました。というか観葉植物、自分の部屋に置くとすぐに枯れてしまうのは、なぜだろうか。

 

肝心な事を書くことを忘れていたので追記。大工仕事をしている最中、宅急便が届いた。以前はほぼ毎日の勢いでAmazonやら楽天から荷物が届いていたが、それも2ヶ月ほど前の話。最近は何も買い物をしていないので久しぶりの宅急便だ。

荷物は小さい段ポールだが、玄関に置かれた荷物を移動しようとすると、ぎっくり腰になるほどの重さ。これは何かと思いダンボールを開ける。

入っていたものは、学校から届いたレポートの山。テスト期間である現在、生徒は必死でレポートを書いてはいるが、それを採点する教員たちも死にものぐるいなのである。届いたレポートに一気にテンションが下がりゲンナリとはしたが、その模様はまた明日にでも描くこととする。