Fitzgeraldの日常

通訳案内士資格保有の貿易業の日常を書き綴っております。

Why am I so lazy? I hate that about myself.

自分の、この「怠け者」という性格が嫌だ。

 自宅の部屋の段舎利も一向に進まないが、それでも荷物部屋の床が見えてきた事に満足している。そう、想像されている次元の荷物の多さでは無いのだ。もう床が見えない程の荷物である。 

  自分はドラッグストアが大好きで、ほぼ毎週消耗品を購入しに行くのだが、その際に無造作に購入してしまう物がある。それは、バスマジックリン、マジックリン、カビキラーの詰替のどれかと、リステリン、そしてイソジン。ほぼ毎週の勢いで購入する物だから大量に溜まっている。それが買い物袋ごと忘れ去られているので、自宅部屋内からガンガン発掘されてきた。今でリステリンが3本ほど。1本は現在使っているので、終わり次第こちらを使う予定。なんか内2本はキャンペーン中の購入だったみたいで、コップやら、ボトル用のポンプが付いていたりして、これもまた利用する予定。というか、このリステリンコップ、結構自宅にあるんだけど。

 

f:id:fitzgerald_jp:20150125194137j:plain

こうやってリステリンの大容量ボトルの在庫を抱えていると、なんか自宅で「怪しい」店をしているかのようだ。

 

そして疲れた際に時間を潰すのは、最近加入したHuluという動画配信サイト。時代は常に進んでいるなぁ、とつくづくオッサン的な考えが日々よぎるのだが、小説や映画に関して言えば、まだまだ紙やDVDの方が早い。自分もiPadにAppleTVを所有しているのだが、本を読むことや動画を見ることには抵抗があった。

それでもHuluの充実ぶりはなかなかで、昨日は松阪桃李主演の『怪盗ロワイヤル』を全話見てしまった。気づいたら朝の3時。大学生ではないのだから、そろそろ寝たいのだが、当分はこのサイクルから逃れられそうにない。ちなみに今見ているのは韓国ドラマの『アイリス』。(フルっ)


人気映画・ドラマ・アニメが見放題