Fitzgeraldの日常

通訳案内士資格保有の貿易業の日常を書き綴っております。

さてと、仕事をしよう

昨日、イントロ部分だけは書いたが、レポートの採点。基本的に私はテストを実施しない。博物館の半券を貼った展覧会のレポートを提出させている。やはり美術史という学問、座学だけでは理解出来ないものであるし、図録や資料集だけの知識ではなく実物をみてその雰囲気、迫力を感じ、そのファーストインプレッションを大切にして貰いたいのである。

そういう親心を知ってか否か、どこからかパクってきたレポートを毎年大量に読まされるのである。まぁ、例のオボちゃん事件以来コピー&ペーストは「流行」ではあるし、自分の学生時代を考えてみれば、たしかに適当な本から「切り抜いて」いたのである。

f:id:fitzgerald_jp:20140729193458j:plain

こんな感じで届いたので、手に取れるだけ出してみた。

f:id:fitzgerald_jp:20140729193352j:plain

分かりづらい。タバコを置いてみよう。

f:id:fitzgerald_jp:20140729193411j:plain

一度につかめた量でこれである。

自分が学生時代には、レポートを書くこともめんどくさかったのではあるが、採点する側に移ってもめんどくさい。ということで少し現実逃避する事にする。

f:id:fitzgerald_jp:20140729174324j:plain

私はポイントに異様にうるさいのであるが、それでも特に集めているのはTポイントとマイル。Tポイントはほぼ毎日使うのでカードの劣化も早い。現在使っているものは、ウェルシアが発行しているTポイントカードなのであるが、こちらも印字部分が消えてしまっている。ということで本日Softbankにした。秋田犬が可愛い。シンプルなのは好きではないので、こういうやつの方が使っていて愛嬌が出てくるのだ。