Fitzgeraldの日常

通訳案内士資格保有の貿易業の日常を書き綴っております。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Let's go out sometime soon.

そのうち遊ぼうよ と話してから1年近く経ってしまったが、私は先日大阪の地に降り立った。大学時代の友人と同窓会に参加するためである。ちなみに大阪の、宗右衛門町に来るのはかれこれ7年ぶり。ただでさえ土地勘が無いのに、大阪でも屈指の盛り場の変化に対…

I want to master the language so I can become a translator.

通訳者になれる様に言語をマスターしたい!と思っていたあの頃から住んでみたい部屋がある。 そう、あの無印良品で全てを揃えた部屋に住みたいのだ。何か買いに行くたびに、ディスプレイされている家具を見るたび、その願望が高まる一方だ。 先日も渋谷LOFT…

There are times when you want to forget everything and just have fun, aren't there?

何もかも忘れて、ぱぁ〜っと騒ぎたい時ってあるよね。 2日間の楽しい時は終わり、久しぶりに自宅に帰った。相変わらずの自宅で、この数日間に溜まった洗濯をする。この夢の代償は、大量に洗濯槽につまった洗濯物と、睡魔だった。一気に現実に戻された自分は…

I'm completely full.

満腹 次の日。早稲田店を去る前に、某氏と今日の夜、そのオススメのソープランドコースを予約することを約束する。予約きぼうじかんは19時頃。果たして1部屋しかないあの部屋を予約できるのだろうかと心配していたのだが、案の定部屋空く最短が21時30分との…

I sweat for long hours writing that report.

あの報告書を書くために何時間も苦心した。 それが、先週末の事件の始まりだったのである!それは先週の木曜日、急な会議があって夜職場に向かった。そこで与えられた仕事を仕上げるために金曜日は丸一日普段は休みなのに自分のオフィスに出勤し、諸々の報告…