Fitzgeraldの日常

通訳案内士資格保有の貿易業の日常を書き綴っております。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

I have a bad habit of buying limited production items.

限定品と煽られると、ついつい買ってしまうのが俺の悪い癖 また買ってしまった・・・靴を、である。正直に言うが私は靴と鞄が好きなのだ。先日パープルとブルーの靴が欲しくなり買いに出かけたのだが、その際にちょっと立ち寄ったアローズで、美しいイエロー…

To my single life! Cheers!

シングルライフに乾杯! 年末も押し迫った頃に怒涛のごとくブログを更新しているワタシ。案ずるな、もののけに取り憑かれたわけではない。そうではなく、徐々に書き溜めていた記事を徐々に完成させているだけである。 特段もののけに取り憑かれたわけでは無…

It's not my cup of tea

自分の好みではないです。 巷で目下話題沸騰中?の「おーいお茶」の話。コンビニなんかでちょくちょくと見かける1本1000円もする「おーいお茶」を買ってみた。 前評判では、普通のお茶、とのことではあるが、はたして本当にただのお茶ののだろうか。もし仮に…

It would be lying if I said there were no strings attached.

下心がないと言えば、嘘になる。 知らぬ間に季節は冬至を過ぎ、寒さも一段と厳しくなって来た。毎年「今年の冬は暖冬だ」という言葉を聞くが、冬は寒い。外に出るにはコートとマフラーが必須だし、雨が降るような日は一歩も外に出たく無いのだ。 しかし、毎…

Sorry for being so selfish.

わがままをいってごめんなさい 何を隠そう自分はコスメが大好きである。色々とは試して自分にあったものは使い続けるが、数か月後にはまた新しいものに手を出してしまう。今まで様々な物を使って来たが、先日また乗り換えてしまったのだ。その名前は「BULK H…