Fitzgeraldの日常

通訳案内士資格保有の貿易業の日常を書き綴っております。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

I have a high masculine ability

俺は男子力が高い 待ち合わせは「俺のエステ」の看板があるセブンイレブン。 この看板を左に曲がれば、古くから営業してきたであろう古びた数店舗の風俗店がある路地に入る。アジア女性が怪しげなマッサージの勧誘をしてくるのを横目に見ながら、自分は目的…

I'm going crazy

気が狂いそうだ 本日は大阪をブラブラ。自分ではかのテレビ番組 「途中下車の旅」の様な雰囲気で街歩きをして見た。いやはや、大阪、それも天王寺周辺の開発速度には仰天した。 大阪といえば、俗に「大阪民国」と呼ばれる程、何もかもが日本基準からズレてい…

I'm freezing to death.

寒くてしにそうだ! あまりにも暇で、暇で、自宅でテレビを見ているのにも飽きてきたので、外に出かけることにした。外に出たからといって、取り立ててすることもない。駅の繁華街を歩いてはみたが、興味がわくものには出くわさなかった。することもなく歩い…

Do you really think so?

本当にそう思ってんの? いや〜、新年ですね〜。 昨日まで、新年を迎える雰囲気がしない、とあれ程書いていたのにゲンキンな奴だと思われた方、まさしくそうです!人は雰囲気に呑まれてしまうもの、全く実感がなくとも、新年的な行動をしていると、にわかに…

Best wishes for a successful and rewarding year !

成功に満ち、報われた一年になります様に あけましておめでとうございます! 実感のわかなかった年末年始。自分もようやく新年を迎えたという実感が湧いて来ました。 まずは、年越し蕎麦を食べて・・・。 先日の記事でも書いた通り、新年に変わる瞬間に穴八…