Fitzgeraldの日常

通訳案内士資格保有の貿易業の日常を書き綴っております。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

I am extremely busy from lack of time in the class.

授業時間が少ないので、私は非常に忙しい そう、フィールドワークが多いから。。。今から頭を悩ませている。 学校に出勤する際にかならず立ち寄るところがある。大多数の人が立ち寄るであろうコンビニだ。正直に言うと、コンビニは魔窟である。一歩店内に入…

I'm looking at it on the train now, it's hard to contain my laughter!

電車に乗っていて笑を耐えるのが大変だった 昨日会合があって、食事会に出かけて来た。その時の帰り道の話。電車内で座席に座ろうとすると、最も優先されるのは両脇の位置だ。自分も空いていれば、真ん中ではなく、まずは両脇を選ぶ。 ただ、この選択が時に…

Don't hesitate, just go ! You'll see after you go there.

迷わずいけよ、行けばわかるさ 渋谷という街は何故にこうも複雑なのだろうか。小さな路地、比較的狭いエリアに店が乱立していて、比較的最近建てられた美しい建物から、よく見ると汚い建物までが併存していて、更にはラブホから風俗店までが共存している。比…

going to see the cherry blossoms

花見に行く このために海外から帰国したのに、今年の花見は見る時期を逃してしまっていた。 待ち合わせ場所は上野駅のアメ横前14時。ラインで色々と打ち合わせをしていたが、昼と食べていなかったので、上野公園に行く前にまずは腹ごしらえをする事にした。 …