Fitzgeraldの日常

通訳案内士資格保有の貿易業の日常を書き綴っております。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

I feel like I am coming down with the flu.

インフルエンザになりかけている気がする そのように思うときは、既に時遅し。完全に感染しているのだ。そう、先週末から 40度超えの高熱で伏せっていたのだが、ようやくここに来て目に見えて回復してきているのが実感してる。 さて最近の自分といえば、韓流…

Tea

私は茶が好きだ。上海に留学中の2年間上海のお茶店でアルバイトをし、イギリス留学中もお茶販売店でアルバイトするぐらい好きなのである。 お茶を飲むという行為、喫茶であるが、日本に伝来した当時は薬として飲まれており、漢方と密接な関係がある。鎌倉時…

I will move a new home

引っ越しをする 新しいマンションに引っ越しをしようと考えているのだが、場所や具体的な物件はこれから。それよりも2年ほど前に引っ越しした際に以前の住んでいた場所から家具をそのまま持ってきた。そのときは良かったのだが、最近もう少し落ち着いた部屋…

Detox

昨日の続き。 最近やたら中華街で店頭で見かける商品の中に、『ヒマラヤ岩塩』というものがある。 実際行動範囲が狭い自分は、このヒマラヤ岩塩は、ここ中華街とよく行く寿司屋でしか見たことがない。岩塩のブロックは、美しいピンク色をしており、なにかヒ…