Fitzgeraldの日常

通訳案内士資格保有の貿易業の日常を書き綴っております。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Dreams Come ツルー

学生時代、よく見ていた明石家さんまが司会をしていたMBSの深夜番組のコーナー名。未だにすごいインパクトで、文字だけ見ても笑える。 さて先週一週間はメチャクチャ忙しくて、特に週の後半戦はずっと自宅に籠もって、本を読んだり、はたまた文章を書いてい…

食事会

なんか最近、毎週末この店で食事をしている気がする。 あの土砂降りの日もこの店に居たし、翌週も居た。もう最近ではここの店の店員さんとも顔なじみ、自分の顔をみると「今日もお仕事?」と言われる始末。まぁ、自分は仕事ではないんだけど、面倒なのでここ…

週末旅行( 2 )

奥日光からいろは坂を下り1時間30分程度で本日の宿、「鬼怒川御苑」に到着した。 この旅館に決めたのは、過去に数回泊まった事があり、鬼怒川でも一際大きく、そして鬼怒川の音が部屋から聞こえるのも魅力的だったからだ。昨今の旅館事情と同じように、この…

週末旅行( 1 )

かれこれと2年前から友人と自分の間で話題に上っていた週末の温泉旅行。時間が無いことやスケジュールが合わなかったりと、話題には上がりそして立ち消えになっていた、この週末温泉旅行をついに実行する日になった。先週末、土日だけの温泉旅行に行くことに…

Thanks a lot

a-nationの公式テーマソング(作詞:小室みつ子、作曲:小室哲哉)ではないが、数週間前に誕生日を迎えた。まぁ自分のような人間にでも誕生日プレゼントをくれるという奇特な方が少なからずおられて、今回もいただいた。 もちろんそのような奇行種は多くもなく、…

お弁当

自炊をしない。「出来ない」のではなく「しない」のである。自分も人生の半分近くを一人暮らしをしている年になったので、自炊ぐらいは出来る。 特に金がなかった学生時代はほぼ毎日自炊。そのときに培ったメニューぐらいは未だに作る事ができる。ただ、社会…