Fitzgeraldの日常

通訳案内士資格保有の貿易業の日常を書き綴っております。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

I'm looking at it on the train now, it's hard to contain laughter.

今、電車に乗っている最中なんだけど、笑を堪えるのに必死です。 羽田空港から新宿に向かってる最中の京急線での出来事。座席に座った途端、乗車口を挟んだ隣側から「どちらへ向かわれるのですか」という質問。 普段であればともかく、こんな時期であるので…

I'm not fat! Just chubby.

わたしはデブなんかじゃない!ポッチャリなだけ。 順調に進んでいたデブ活。それも少しの間おやすみ。 あまりにも日本が寒いので、年末年始はちょっと暖かいところにお出かけすることにした。帰国日は新年1月3日。ということで、先日から年賀状を書いたり、…

This was unexpected.

予想外であった世間はもう年末。毎年大型の連休があれば空港が混雑することは知っているが、今年の混雑は予想外であった。年末の休暇がちょうど土曜日というカレンダーの影響だろう。朝7時の空港カウンターには長蛇の列。間違いなくこれは出発が遅れるなぁ、…

Merry Christmas !

メリークリスマス。 自分自身クリスマスに拘りがないのだが、それでもこういうイベントには参加しするタイプ。そして一人ではなく「大切な」人と食事できる事に感謝している。 街はめっきりクリスマスムード。ケンタッキーに長い行列が出来、おばさまは自分…

It's precisely because of times like this.

こんな時代だからこそ 神頼みではないが、この時期に毎年お参りする神社がある。自分がご贔屓にしている某早稲田店から徒歩3分程度にある、早稲田の神社。「穴八幡宮」がその場所である。普段は都市にある静寂な神社の佇まいなのだが、毎年冬至の日になると…

In that case, when will we do it? Now, right !

いつやるの?今でしょ! これが流行ったのがかれこれ1年前ということに月日が経つことの早さを感じる。そして年末の慌ただしい中、 急遽決まった忘年会に参加した。特に自分は忘年会であったり新年会であったりという事になんの感情も湧かないのだが、外野…

Just say whatever you want.

勝手にほざいてろ テレビの占いや、中華街の占い師を自分は信用しない。あとは某女性占い師も信用しないし、第一昨今「母」が各エリアに居る状況だ。 風水的な物は信じるのに、占いを信じないというのも何とも不思議なものではあるが、カルト的人間ではない…

I thought I was going to die !

死ぬわ! 自転車で走っていた時のこと。余りの寒さにもう手がかじかんで死ぬかと思った。昨今の寒波の到来は本格的な冬の始まりを強く感じさせるのである。 そんなクソ寒い、強風のなか今日もまた中華街に出かけてきた。目的はいつも通っているパワーアイテ…

I can't relax unless my iPhone is within arm's reach.

手の届くところにiPhoneが無ければ落ち着かない気持ちになる 現代病かもしれない。特に今日は2年ぶりの総選挙。iPhone片手に色々と連絡を取り合っていた。そう、何でも○○の対象にしてしまう自分である。こんなハレの日にベントしない手はない。ただ自民党圧…

I can't fit in the pants I bought a while ago.

ちょい前に買ったパンツが入らなくなった 本能のまま食べているとこういう状況に陥る。それを自分ではデブ活(略してB活)と呼んで開き直っているが、それでもこの様に最近買った服が着れなくなるのは辛い。急激に「成長」し続ける自分の体躯に足腰もついて行…

The condition of our health is excellent.

私たちの健康状態はすこぶる良い なぜなら、二人揃って『デブ活中』だから。ということで昨日の深夜、東新宿にある麻辣湯の店に行ってきた。 マーラータン (東新宿/四川料理) マーラータン (麻辣TAN ) - 東新宿/四川料理 [食べログ] ここに行くのは数ヶ月…

I wish you Merry Chiristmas

めっきり聞かなくなった「メリークリスマス」という言葉。私が子供の頃であれば、イベントといえばクリスマスから続く年末年始ぐらいなものだった。だからこそ、今から考えればイルミネーションといった派手な事は無かったが、それでも心が浮いていた。 山下…

The way the Democrats lost is brutal.

民主党の負け方がえげつない そう、前回の総選挙。あの大敗からそんなに期間は空いていないのに、どうやらまた選挙。この無意味な総選挙をしている暇があるのなら、もっと違う事をする必要があると思うのに。そして日本国民にとって最大の悲劇といえば、自民…