Fitzgeraldの日常

通訳案内士資格保有の貿易業の日常を書き綴っております。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

The years began to tell on me at last.

さすがの自分も年には勝てなかった ちょっと夏バテ気味。先日より夏休みを楽しんでいるのだが、普段は日中外出もせずに、クーラーのよく効いた場所で働いているものだから、休みだからといって、日中に外出するだけで生命の危機を感じるのだ。それでも夏の開…

Ueno ( 2 )

御徒町のアカスリの中でも最も古い「気楽」のドアを開く。この種の店の楽しみは、指名したマッサージ師がどんな人が来るのかというワクワク感。本日は大学生で柔道をしているというKを指名した。 客の入りが多かったのだろうか、ロッカールームから浴室に入…

This weekend... I just want to be with you.

週末、君と一緒にいられるのなら、ただそれだけでいい 言われてみたい、この言葉。いまだ言われたことはないが、私生活はそれなりに充実している。夏といえば、バーベキューに花火大会、後は海、と相場が決まっているが、この中で今年まだ行っていないのは、…

Ueno

何もかも放棄したくなる様な熱気の中自分は上野にいた。 その日の上野は相変わらず中国からの旅行客と日中から飲んだくれている日本人でひしめき合い、まるでそこだけ、気温が5度高い様に感じた。湿気が身体にまとわりつき、呼吸をしているだけでじっとりと…

Long time no see

ご無沙汰してます 久しぶりです!長い間更新しなかったのは、ちょっと体調を崩していたり、仕事が立て込んでいたりとしてなかなか忙しからだったからなのだが、ここからは適度に更新をして行こうと思うのでよろしくお願いします。 さて、最近はまっている事…