Fitzgeraldの日常

通訳案内士資格保有の貿易業の日常を書き綴っております。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

At this point, all I can do it forget about it, and keep going.

こうなったら、開き直ってやるしかないじゃん そう、私のカバン好き。 自分のカバン好きは最近始まった事ではなく、子供の頃からであった。祖母はそういう自分の姿を見て、その当時家の近くに住んでいたホームレス、花子さんの様だとよく嘆いたものであった…

I need help from Red Bull on a day like that.

あんな日にはレッドブルの力を借りたい 台風の土砂降りの雨の中、冷蔵庫に何も食材が無く、徒歩で近所のコンビニに買い出しに出かけた。もう往復するだけでクタクタ、帰宅するとすぐに疲れがドッと出た。 昨日のブログの主人公、ここでは簡易的に脱皮君と呼…

I'm not interested in other guys. You're the only one I like.

他のオトコに興味なし。私の眼中にはあなただけしかないの。 なんという「色こき」タイトルだろうか。本日はそんな話。 昨日、人の趣向というのはホントに様々だなぁと感じる事があった。昨今は足裏ケアというジャンルがあって、ドラッグストアでは既に定番…

I'm JUST chilling.

まったりタイーム ホントに過ごしやすい気候になった。特にここ数日の台風一過の後の澄んだ空気とほどよい気温に癒されてしまっている。こんな秋の行楽日和に自宅に籠もってダラダラと過ごしているのは、自分でも情けない事なのだが、それでも数週間は結構多…

I'm a man who's only in your memories.

私はあなたの記憶の中の、ただのオトコ 最近とんと会う機会が減ったA氏。別に会わないと自分が決めたのではなく、先方のスケジュールとあわないだけなのだ。 ということで、A氏との食事会もかれこれ1ヶ月ぶりぐらい。某ブログでも「無類の中華好き」だ とか…

First one who calls it get it.

言ったもん勝ち 多言語を使用する人間についていえば、電子辞書は必要最低限の道具ではある。自分もCanonのZ-900という電子辞書を使用している。この辞書、確かに日本で発売されている中国語辞書を全て収録しており、その他英語系の辞書も充実しているので内…