Fitzgeraldの日常

通訳案内士資格保有の貿易業の日常を書き綴っております。

断捨離( 2 )

途中で止まったかの様に思われている断捨離。やめてしまったと思っているそこのあなた!そう、あなたですよ!失礼な、ちゃんと続けております。またモノ・モノ・モノが溜まりきっている部屋は後日アップするとして、本日はリビングに散らばっている小物をまとめてみたので、それをアップする。

まずあらためて感じたのだが、忘れ物をしたり、不意に必要になったりすると簡単に買ってしまっていた。必要なときに必要なものがないもんだから、当然自宅に戻れば2個、3個と増えてしまっている。それがよく使うモノであれば問題は無いのであるが、ヘアスプレーやワックスのたぐいはどうにも減らない。まぁ自分は時短の際に省くのはヘアセットと決まっているので余計に減らない。

ということで、ある程度たまりに溜まったワックスやスプレー、そして日々使う保湿剤などはまとめておこうと思い本日はそれに着手。色々な入れ物にいれてあった日常よく使うモノを一つに集約し、いらない入れ物を全て処分。本日は大体ゴミ袋4個分、ゴミを処分した。

f:id:fitzgerald_jp:20140706212907j:plain

ちなみに、自分がお勧めの保湿剤、ビーソフテンとヒルドイドも大量に発掘。たっぷりと使う事にする。

ちなみに、必要な本は京都にある我が家に移動。不必要な本やCD、DVDの類は全てBOOK OFFにうっぱらったので 荷物も減ってきた。ちなみに我が家はこんな感じ。

f:id:fitzgerald_jp:20140104193026j:plain