Fitzgeraldの日常

通訳案内士資格保有の貿易業の日常を書き綴っております。

The condition of our health is excellent.

私たちの健康状態はすこぶる良い

なぜなら、二人揃って『デブ活中』だから。ということで昨日の深夜、東新宿にある麻辣湯の店に行ってきた。


マーラータン (麻辣TAN ) - 東新宿/四川料理 [食べログ]

ここに行くのは数ヶ月ぶり、前回はまだまだ残暑が残る蒸し暑い頃であった。時間が経つのは早いもので、コートを着込み北風が吹く中東新宿の道を歩いていると、年末という事に実感が湧いてくる。

f:id:fitzgerald_jp:20141212225708j:plain

麻辣湯は豚肉が旨い。牛でも鶏でも羊でもなく豚なのだ。牛だとスープの味に負けてしまうし、歯ごたえが足らない。そのところ豚肉であれば、丁度いい歯ごたえ、そして噛めば噛むほど脂の甘さが出てきて旨いのだ。とりあえず4人前を注文。

f:id:fitzgerald_jp:20141212230005j:plain

冬だから、旬の牡蠣と魚団子、鶏つくねと野菜一式も注文。

f:id:fitzgerald_jp:20141212225702j:plain

これをとりあえず鍋にぶち込んで、ごま油・ごまだれで食べる。腹が減っていたのか、4人前の豚肉は一瞬でなくなったので、豚肉3人前と中華ハムを追加。二人で丁度いい量。楽しいおしゃべりをしながらパクパクと食っていると、そこそこ満腹状態になった頃に具は無くなった。

最後にデザートを注文して、辛さになじんだ舌をクールダウン。

f:id:fitzgerald_jp:20141212235201j:plain

バニラアイスのきな粉がけ。

改めて二人の体調の良さと、日々怠けもせずにデブ活(略してB活)に勤しんでいる事、そしてその甲斐があって成長し続けるこの体躯を確認出来た食事会であった。