Fitzgeraldの日常

通訳案内士資格保有の貿易業の日常を書き綴っております。

I had an umbrella but I didn't use it, I'm wild huh?

傘を持ってきたのに使わない俺って、ワイルドだろぉ〜(杉ちゃん風に)

ただ面倒なだけなんだけどね。最近週1回程度で雨が降るから、この乾燥している気候にはホント助かる。あと「男日照り」も何とかなれば自分としては何も言うことは無いんだけど。

 それはともかく、 この時期する事と言えば、ある一定期間を過ぎた書類の破棄。一般会社も一定期間保管した書類の破棄を毎年同時期にするだろうけど、自分の場合は毎年1月末頃。とんでもない量があり、それを一人でシュレッダーにかけて捨てていくものだから結構な時間我掛かる。もちろん自分の場合は会社でも個人経営企業でもないので、法人のそれと比べれば随分少ないのだが、それでも10日間ぐらいはかかる。しかもホッチキスで留めていればそれをはずし、数枚ずつシュレッダーに入れていき、シュレッダーのモーターが熱くなると暫く休憩という事になるから、枚数的に少なくとも案外時間がかかるものだ。それを『必殺仕事人』をHuluで見ながらしている。なんか、昼日中からこういう事をしていると、自分が「引きこもり」になった気分。

f:id:fitzgerald_jp:20150126213611j:plain

これは明日ゴミ回収に出荷する分。40L×2

 

そして、ランチは珍しく洋食。世間一般では、私は無類の中華好きとして知られている。確かに自分も否定はしないし、いちいち応えるのも面倒なので、「中国の全てを知りたいのなら、心底心酔しないといけない」などと応えているので、毎日中華を食っていると錯覚されたままだ。確かに好きなのだが、毎日も食べていないし、和食も大好きだ。ただ洋食は滅多に食べない。基本的にファミレスやファーストフード店には行かないので、ハンバーグとかミックスフライ、シチューなどを食べる機会が少ないだけなのだ。そしてたまたま品川の自宅付近を歩いていると、美味しそうなカフェを見つけたのでそこでランチを取ることにした。夜はこじゃれたBarとしてオープンしているようで、店内もそんな雰囲気。

f:id:fitzgerald_jp:20140730124736j:plain

肝心のローストビーフは、まぁ、そこそこ。これが980円だったらアリなのかもしれない。