Fitzgeraldの日常

通訳案内士資格保有の貿易業の日常を書き綴っております。

Are you working late today too? Please don't push yourself too hard.

今日も夜遅くまで仕事しているの?あまり無理をしないでね

  言われてみたいセリフである。ここ2日間ぐらいはずっとベッドにいる状況だから、気持ちも弱くなっているのだろろうか、とも思う。

  もしくは、先日から読みふけっていたBL小説からの影響からだろうか。昔からバニラ的な趣向は確かにあった。ただここまで、その理由は願望が強くなったのはBL小説の影響としか思えないのである。

  時々バラエティ番組で女性芸人が憧れるシチュエーションに、彼氏の大きめのTシャツを借りて着るとか、彼氏のワイシャツを着るとか、彼氏の洋服を借りて、彼の家でくつろぐというものがあるが、私もそういう場面に非常に憧れるのである。

  何をするでもなく密着してダラダラしたい。同じベッドでダラダラと過ごしたいのである。そういう願望がまたメラメラと心の中で燃え始めたのである。

  こういう状況に陥ったのはなぜだろうと考えていると、大学時代からの腐れ縁である某M氏が犯人なのではないかと思う様になった。別に某M氏とそういうことをしていたということではなく、風邪でダウンする前に会っていた人がM氏なのだ。

  その日は珍しく仕事関係で、会わなければいけない事があり、二人にとって合流しやすい渋谷で会うことになった。いざあってみると、M氏は相当の鼻声、さらにかなり痰が絡みついた様な咳をしている。正直、嫌だなぁとは思ったものの、2時間で別れたし、この季節でもあるので、たいして気にも留めていなかったのだ。今から考えれば、うがいをしておくべきであった。奴のせいでゴールデンウイークは吹っ飛び、今だに体調が本調子では無いのである。齢30を超えると、風邪も長引く。こんな時に頻繁なブログ更新をしている私を、誰か褒めて頂きたい。

  さて、その渋谷でランチした場所。神泉のあたりに行く時は必ず寄る、オムライスが名物の洋食の名店である。

ファウスト - 神泉/洋食 [食べログ]

  ここの自慢は、なんといっても自家製のデミグラスソース。濃厚なデミグラスソースがめちゃくちゃうまいのである。一度食べるとこのデミグラスソースの虜になることは間違いない。濃厚ではあるが後に残るトマトの酸味が口に心地よい。何度もテレビで取り上げられてはいるが、名店だとは外見では分からない程こじんまりとした外見は、街中の洋食店という感じだ。

  このお店で一番のオススメは、なんといっても特製オムライス。

f:id:fitzgerald_jp:20150509183857j:plain
  この旨さは一度食べて見ないことにはわからない。正直、私はここ以上のオムライスにであったことがない。一口一口口に含むたびに幸せになる。完食した後の幸福感はなんとも言い難いほどの幸福感に浸ることができるのだ。