Fitzgeraldの日常

通訳案内士資格保有の貿易業の日常を書き綴っております。

I am extremely busy from lack of time in the class.

授業時間が少ないので、私は非常に忙しい

  そう、フィールドワークが多いから。。。今から頭を悩ませている。

学校に出勤する際にかならず立ち寄るところがある。大多数の人が立ち寄るであろうコンビニだ。正直に言うと、コンビニは魔窟である。一歩店内に入ると、不必要なものまで買ってしまい、しかもお弁当や飲み物にしても、正規価格で買わされるものだから、コスパは非常に悪いと思える。

  しかも、最近のコンビニは特に「ついで買い」を集中的に狙っているとしか思えないぐらいの攻撃力で、様々な試みを投入してくるのである。

  例えばセブンイレブンセブンイレブンといえばあのコーヒー。専門店と遜色の無い味わい深いコーヒーが格安で購入できることは、出回り始めた時には驚きであった。自分も出勤前にセブンイレブンでコーヒーを買うことが定番になってしまったが、つい最近、コーヒーに併せてドーナツを販売し始めた。

f:id:fitzgerald_jp:20150412130726j:plain
  このドーナツ、間違いなくドーナツ大手のミスタードーナツの売れ筋を分析したとしか思えないぐらいの、私が大好きなドーナツばかりだ。エンゼルリングが入っていればパーフェクト。ついついコーヒーに追加して購入してしまう。
  かくして毎日通うコンビニで支払う金額がとんでもない額になることを思い知るのだ。レシートすら貰わないことも多いので、正確な金額は算出出来ないが、間違いなく桁違いに多いことだけは想像できる。レシートをもらう事からスタートしようと思うのである。
f:id:fitzgerald_jp:20150412131218j:plain
ということで、帰りに食べた三田製麺所のつけ麺。