Fitzgeraldの日常

通訳案内士資格保有の貿易業の日常を書き綴っております。

タイ航空

f:id:fitzgerald_jp:20131209213110j:plain
  Smooth as silkということで、先日タイ航空を利用する機会があった。
やはりタイ航空はサービスが素晴らしいと思う。それは利用するたびにそう感じるのだ。特に、搭乗する時にワイで迎えてくれるあたりから、もう既にタイに来た気分。

  そして先日ダブルブッキングか、システムのエラーかどうかは知らないが、確実に予約した自分の席(ビジネス)がない事が発覚して、そのあとウダウダと一悶着あったのだが、時間的にも後の便には乗ることは出来ないし、エコノミーも満席ということもあって、ファーストクラスに乗せてもらうことになった。もっと早くそれがわかればスワンナプーム国際空港のファーストクラスラウンジを使ったのに、非常に残念だ。(まータダだから仕方が無いが)

  さて、ファーストクラス、やはりビジネスエコノミーとは全く風格が違う。ホテルに比べれば狭いことは狭いが、それでも、飛行機というよりかは、ホテルのような感覚。イメージ的には、羽田空港第一ターミナルにあるファーストキャビンっていうカプセルホテルのような感じ。

 料理、サービス、席と、いつも使っているのとは全然違ったのだが、特に感激したのは、アメニティー。各種アメニティーがリモアのバッグに入れて手渡してもらえるのだ。
f:id:fitzgerald_jp:20131210193515j:plain

ちゃんとタイ航空のマークも入っていて、いい記念品になった。中身はロクシタンのシャンプーやらリップやらが入っていたけど、それを出して、今後はサプリメントバッグにしようかと思っている。
f:id:fitzgerald_jp:20131210193708j:plain