Fitzgeraldの日常

通訳案内士資格保有の貿易業の日常を書き綴っております。

行ってきます

  それでは年末年始のバケーション、香港に行ってきます。

  その前に、大事件。
休みの前に、京都で仕事があって、27日より京都に滞在。そして、29日の午後に羽田に移動しようと考えており、関西空港から羽田空港に飛ぼうと思っていた。
そして14時台の飛行機に乗ろうと思って予約・支払いも済ませ、空港カウンターに行ったところ、なんと自分が予約したのは28日であることが発覚した。
  さらにマイルで購入したものだから、またあらたに正規運賃での購入とスカイコインで支払った運賃が戻ってこない(=ドブに捨てた)ことが発覚した。
  とりあえず、本日の席の確保と、運賃の支払いを済ませて、スカイコインの支払い分も返してもらえるように交渉したが不可。15000円分をみすみす捨ててしまった。

世間は年末の大移動時期。空港も、そして飛行機も人でごった返していた。そして我慢できなかったのは、一緒の飛行機に登場していた家族連れの乳飲児が搭乗から空港に着きおりるまで、ずっと泣き続け、もう相当の大音量で最後には頭が痛くなってきた。

やはり年末だなー、などと思いながら、羽田に到着。そして、いま待ち合わせの時間まで新宿のベローチェでコーヒータイム。

このあと20:00まで暇を潰し、成田空港まで移動する。まだまだ自分の29日は終わらないのである。


さすがに疲れたよ〜。