Fitzgeraldの日常

通訳案内士資格保有の貿易業の日常を書き綴っております。

到着

本日からしばらく香港旅行のレポート。

9:30の飛行機なので、朝食も食わずに空港に向かった。腹はペコペコでもう我慢できなかったので、イミグレを済ませて早速ラウンジへ。搭乗口から最も近いのはUAのラウンジだったのでそちらに入ったが、食い物が気に食わず、ANAのラウンジに移動。そこでたらふく朝ごはんを仕入れていざ香港に向かう。

本日は、NH909便にて香港へ向かう。到着は現地時間の14:20。到着後より日本との気温差に驚く。日本と香港の気温差は8度程度ではあるが10度以下と16度の温度差は、体感的にはコートがいるかいらないかの違い。歩いているだけで汗が出てくる。

さて、香港。香港はホテルがやたら高い。変なホテルでもやたら高い。もちろん僻地に行けばそれなりに安くはなるが、それでも高いように感じた。
とりあえずは中環にホテルを予約してあった。まずはそこにチェックイン。昔は空港からバスで向かった事だったが、今や高速鉄道の時代。空港からわずか1時間でホテルに到着する。まー途中迷子になったから2時間ぐらいかかったけど。。。

そのあと、香港といえばやはりビクトリアピークから望む夜景とオープントップバスということで、そちらを体験するために中環から尖東まで向かった。