Fitzgeraldの日常

通訳案内士資格保有の貿易業の日常を書き綴っております。

秋本番

 新iPhoneも発売され、ネットニュースもこの記事で大賑わい。常に新しいiPhoneを購入してきた自分も早速購入しようと思ったのだが、今回のiPhoneにどうも触手が動かない。物欲の塊と巷で呼ばれている私でさえ、今回のiPhoneに「驚き」と「斬新さ」を感じないのだ。まぁ、オサイフケイタイのためにだけdocomoを持っている自分からすれば、iPhoneにも搭載されたのはいいニュースではあるが、実際日本で使用出来るのは相当先になりそうではあるし、そもそも日本のFelicaインフラに対応していないらしいし、まぁ、そう考えて当分は様子見。

 最近つくづく思うのだが、季節の変わり目がいつも急激で、今年もまるで「はい!夏は終わり!」と誰かがスイッチを押したかの様に急に涼しくなってしまった。本当に天の邪鬼なもので、こう過ごしやすくなると、あの猛暑が懐かしくもあるだ。気候の変わり目はどうしても体に変調がでる。自分も頭が割れるほどの頭痛、これは確実に肩こりから来ているので、毎日入浴と、その後のロイヒでの温感療法。

で、汗だくになった後のには、

f:id:fitzgerald_jp:20140918203147j:plain

やっぱこれ。火照った体をクールダウンさせ、一日の疲れを取ってくれる。アイスクリームも秋仕様ということで、和栗。

f:id:fitzgerald_jp:20140918203206j:plain

中はこんな感じで、分かりづらいが渦のように栗ペーストが入っている。この栗が非常に濃厚で旨いのだ。色々書いたが、結局は今年も秋を満喫している自分なのである。