Fitzgeraldの日常

通訳案内士資格保有の貿易業の日常を書き綴っております。

I will move a new home

引っ越しをする

  新しいマンションに引っ越しをしようと考えているのだが、場所や具体的な物件はこれから。それよりも2年ほど前に引っ越しした際に以前の住んでいた場所から家具をそのまま持ってきた。そのときは良かったのだが、最近もう少し落ち着いた部屋にしたい、やはり自宅では癒されたい、と考えるようになってきて、自宅の家具類が自分のニーズとマッチしていないことに最近つくづく悩まされるようになった。

 次に引っ越すときは家具を一式買い換えよう。ベッドなどはともかく、シーリングライトからテレビ台、ソファまで一式買い換えたいのだ。便利な時代になったもんで、ネットで大体の引っ越し代金も算出できる。私の場合は、引っ越し費用自体は5万程度、そこにオプションで不要家具の処分代を加味しても12万程度だ。これなら家具を一式買い換えても許容範囲内。ということで、ネットで物色することにした。

 

f:id:fitzgerald_jp:20150202000819j:plain

シーリングライトはこれにする。蛍光灯は確かに明るいのだが、どうも冷たい感じがする。もちろん仕事を自宅でするのには少し暗い気もしないではないが、そこはルームライトや間接照明でカバーすることで解決する。

ということで、間接照明はこれ。

f:id:fitzgerald_jp:20150202001023j:plain

これ優れもので、明るさを細かく設定できるので、ソファーの横あたりに置いておけば、それで十分だろう。

そしてテレビ台は、

f:id:fitzgerald_jp:20150201235429j:plain

この辺にして、ブルーレイとDVDを置いて、普段使う小物類が隠せるところがポイント高いと判断した。

テレビ台の前には、

f:id:fitzgerald_jp:20150202001335j:plain

これぐらいのラグをひいて、テーブルとソファを置こう。

 

f:id:fitzgerald_jp:20150201235628j:plain

ベッドにもなるソファに

f:id:fitzgerald_jp:20150202002807j:plain

このテーブル、買うのを決めたのは、左の小物入れ、実は上に開き、鏡とワックスなどをいれれるようになっている。簡単なドレッサーにもなるというテーブル。

ちなみに、今回引っ越す時の部屋のコーディネート名は『ゲイ風俗店の個室』です。なんと素敵な響きなんだろう。