Fitzgeraldの日常

通訳案内士資格保有の貿易業の日常を書き綴っております。

It really stresses me out when you behave like that.

そういう態度を取られると、ストレスを感じる

  何が嫌いかと言うと、カフェ店内、それもスタバなどの様なシアトル流のカフェ店内で大声で話している人々。これは本当にストレスを感じる。

  ということで、本日は、風俗店の面接をしてる隣の席でこの記事を書いています。風俗店の面接をする人もかなり大変そうだ。やはり少しでも在籍嬢を増やすことが店の来客数につながるものだから、もう本口説きにかかっている。とても自分では務まらないと隣で感じていたのだ。

  さて、先日数か月ぶりに新宿で食事会をしてきた。私の記憶が確かならば、前回はまだ新年の興奮冷めやらぬ頃であったので、かれこれ3〜4か月ぶりぐらい。こんなに時間が空くのも始めてで有ったので、正直、場所も覚えているか不安ではあったが、無事にたどり着くことができた。

  本日のメニューは中華。最近火鍋が多かったが、本日は単品料理にした。それも日本人が好む中華。正直いって、こんな中華料理を食べるのは初めてかもしれない。春巻に焼き餃子にチャーハン。なんだか日本の中華セットの様なメニューではある。

  無性に食いたかったのだ。それも春巻きと焼き餃子。それも堪能出来たので、次は大陸風のメニューを注文することにした。

f:id:fitzgerald_jp:20150505181137j:plain
羊肉とピーナッツを2種類の唐辛子で炒めたもの。各種香辛料で味付けもされているので、羊肉特有の臭みは無くなっている。そして間につまむピーナッツもちょうどいい箸休めとなって美味しい。辛さは中辛という程度。
f:id:fitzgerald_jp:20150505181447j:plain
軟骨と唐辛子、花山椒の炒め物。鳥肉では何度も注文したことがあるが、こちらは鳥軟骨版。羊肉と同じ様な見た目であるが、味は全く違う。どちらかといえば、鳥軟骨の方が味が濃い。塩味がよく効いており、味には大満足であった。ちなみに、自分は軟骨は好きではないので、進んで食べなかったが。
 
数か月ぶりの食事会は、ネタもそこそこ溜まっていたこともあり話題に事欠かなかった。かくして私のゴールデンウィークは、この食事会よりスタートしたのである。
 
同行者;某A氏